ONOKOROパークへ

土曜日行ったにもかかわらず、あまり混んでなくて、ゆーっくり自分達のペースで遊べたよ(*^▽^*) 広すぎず狭すぎずほんとに良かった‼︎ アトラクションは小さな子供向けのものばかりだったから7歳のお兄ちゃんには物足りないかな!?なんて心配してたけど、立…

お別れ遠足(╹◡╹)

早いもので保育園へ入園して三年‼︎ まもなく卒園です。 乳児園なので、卒園後はまた幼稚園に入園なんだけどね。 今週火曜日、天王寺動物園へ遠足でした。 娘「ゾウさんみたでー」 私「ゾウさん何してた?」 娘「動いてた」 私「そうかー」 娘「シロクマもみ…

お兄ちゃん耳鼻咽喉科で初受診

耳に違和感があるってことで、お兄ちゃんを耳鼻咽喉科へ連れてった。 まずは耳垢を掃除してもらったんだけど、 大物にお兄ちゃん大興奮。 先生にとってもらった耳垢を持って帰りたそうにしてる。。。やめてくれ(/ω\) 結局少し耳に水が溜まってるようなので…

3歳の娘の将来の夢がお医者さん。

最近お医者さんごっこが好きみたいで、 「注射しますねーチクっ」 と娘が打ってくるので、痛がるふりをして・・・の繰り返し。 たまたま消耗品があってスギ薬局へお買い物へ行ったら レジ後ろにポイント交換できる商品がずらりと並んでて、 ポイントが結構たま…

3回目の診察

2月21日に採血をして診察。 お薬にも徐々に慣れてきたってことで、朝晩のお薬になりました。 若干朝のお薬は量は少なめ。 これで当分の間は様子みかなー。 次回の検診は3月18日。病院ばっかりに有給休暇が消えていくーー( ノД`)シクシク… うちの息子は軽いA…

2回目の“てんかん”発作

2017年1月16日この日も朝方睡眠中に発作が起こりました。 前回と同様、両腕をあげ、口から泡を吹き、ガクガクと痙攣してました。 発作は2分ほどで落ち着きました。前回よりも落ち着いて対応できてたと思います。 前回受診時の説明で発作が5分以内におさま…

てんかんと診断されるまでの経緯を少しずつ紹介します。

2016年10月18日 初めての“てんかん!?”発作 朝方4時半ごろ睡眠中の子廉がいきなり痙攣しはじめた。 ググググゥーと首を絞められて苦しがってるような音にビックリし、 電気をつけ隣で寝ている子廉の様子を見ると、 両腕をグーにして持ち上げ、口からは泡を…

ありのままを・・・

子育てって楽しい時もあればそれはもう大変で*1 我が家の7歳の小学一年生は生まれてから今日に至るまで、 いろいろな病気と闘ってきました。 順調に完治しては新たな病気にかかったりと。。。 そんなありのままをこれからブログに綴っていこうと思います。 …